中学入試1日目

娘の中学入試1日目。
前夜は寝付きも悪く、朝も早くから起きました。私が。
娘も眠りは浅かったように思います。

受験校への道すがら、センター試験に向かう学生が勉強する中
娘は外の風景を見て…むずむずゴソゴソ。
すごく集中していました…トイレを我慢するのに…orz

学校最寄駅のトイレで用を足せば満足した様子。
下痢とか生理になったとかじゃなくて良かったです。

さて、私はというと午前入試の間にまたもや下見へ。
3日目、午前から午後入試へも知らない駅で乗換なのです。
月曜で夫も仕事ですので車を出してもらうこともできないし。
(昔は車を運転していましたが、今やペーパードライバーです)

百聞は一見に如かず。

行って簡単だと分かっただけでも気持ちに余裕ができました。

午後入試の間は保護者待合室で大人しくしていました。
受験番号(教室)単位で受験生が保護者待合室に誘導されてきて
保護者と落ち合って帰るというシステムでした(驚)

うーん…外は寒くて暗いから?
子どもの安全を考えてのことなんだろうなぁ。

明日もがんばろう。

娘がそう言いながら帰路に着いたのでした。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告