回想録#1:11月半ばのSOS

小6の11月〜1月頭に書き認めていた回想録です。

以前も書いた記事と重複するのですが、話の前段として。

10月末の五ツ木・駸々堂模試(特別回)でE判定。
↓実は、第1志望校の一番上コースだとF判定でした。

すぐさま、pentas 中島亜季さんにSOSしました。

成績資料等を送り、勉強内容を考えて下さい!と丸投げ。

pentas先生のSOSはzoomなどWebでできるようになり
入試まで時間もない、でも私も夫も仕事で夜遅い…という中で
奈良と大阪、距離はあれどWebならPCでもスマホでも可と
朝や深夜枠を含め時間調整だけで家で相談でき助かりました。

無茶振りにも真摯に話を聞いて下さり私も精神面を立て直し。

そして、SOSで教育相談し今後について考え始めた翌日に
第一志望校のプレテストを受けたのでした。

11月半ばの当時、理科のメモリーチェックを読みながら
「私、月の満ち欠けを覚えてなかった〜。」
またまた大発見の如く興奮する娘。

「これマジやばい」という母の勘は当たってて。

プレテストの結果を見て、やっぱりか…と思ったものです。

※掲載にあたり(株)pentas 中島亜季さんの了承を頂いております。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告