前受け校入試当日に乗換の下見

前受け校受験当日、私は休暇を取りまして。
秋の塾懇談の直後から宣言し調整していました)
待ち時間で、入試本番午前・午後入試の乗換ルートの確認へ。

家から登下校する場合のルートは確認済みですが
午前入試から午後入試のルートは普段使わない駅。
(大阪の、人が多くてホームが多い駅に未だに対応できない私…)

出発と到着、駅と時刻は同じでもダイヤ遅延リスクを想定し
正副の2ルートを考えて、各乗換駅でシミュレーション。

どのルートが最短距離か、乗車車両も確認したり
ストップウォッチで時間計測して乗換可能か確認したり。

もう大阪をぐるぐる回っていました。(苦笑)

なお、午後入試校の最寄駅から娘とともに走るつもりでしたが
雨だったら厳しいな…と思い直し、年初の日曜に夫を連れ出し
駅から学校まで、待ち合わせ場所と車のルートを伝授。

もう、考えることが多すぎて(苦笑)

入試後に寝込んだとの先輩ママの話に今からすでに納得です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告