前受け受験の結果

前受け受験当日の朝。

娘と私は東梅田へ。
すれ違う子達は西梅田へ。

片山学園:TKPガーデンシティ東梅田(3科)
愛光学園:TKPガーデンシティ大阪梅田(4科)
愛光学園:新梅田研修センター(3科)

愛光学園の入試会場は大阪福島 = 西梅田方面だったので
本当に人生交差点な梅田の地下でした。

片山学園の入試会場となる東梅田の地上では
浜学園、能開、馬渕、京進の幟を見かけました。
「じゃ、パパは会社に行くね」という言葉も耳にしました。
入試会場まで保護者も入室可能、母がけっこう居られました。

娘の前受け校受験の結果は、合格。

片山学園は、最終回学校説明会の資料で
国内入試(関東/東海/関西)・前期入試・後期入試に対し
出題単元を発表され、しかもHPで公表されていました。

入試前日は出題単元の理科の復習をしていただけに、
それにも関わらず落ちていたら…と不安にかられましたが
合格という結果に、本当にほっとしました。

HP発表の13時より先の午前中に自宅に速達が届きました。
午前中に娘が開封しメールで知らせてくれていましたが仕事で携帯を見れず、
遅い昼食がてら13時過ぎにHPをみて合格連絡を娘に電話したら
「知ってる。メールしたやん。」やて。これもまた思い出になるのでしょう。

さて、次は入試本番です。
あと1週間ある!まだまだ伸びる。粘っていこう!

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告