大阪市立中高一貫校の出願者状況

小学校ママ達との井戸端会議での話です。

年末から徐々にインフルエンザでの欠席者が増えているそう。
しかも、小学校の職員室でインフルエンザが蔓延しており
冬休み前から先生方がバタバタと倒れておられるそうです。

…1月から小学校を休んでて良かった…。(過去記事)

それから話が飛んで。

「水都の倍率、6.34倍だってね〜。」
「すごいよね〜。新聞にも載ってたね!」

…全く知りませんでした。

大阪市HPに出願締切日の12/27に掲載されていた模様。


(引用:大阪市)

中学受験を考えていない親御さんでも気になるもんなんだなと
内心驚きながら、黙って聞いていました。

水都は募集80人に対し出願率は7倍いくかと思っていましたが
出願者数が500人超えていたので、私の中では予想どおり。

実質倍率はどうなるのかなぁ…と思いつつ…。

…娘の受験校の出願者状況も気になっちゃうじゃないかっ!

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告