過去問演習で意識付け

あと入試30日という短縮授業で帰宅が早いある日のこと。
昼、時間を計って第2志望校の理科の過去問をするよう指示。

娘は、分からない問題が多くて嫌になったそう。

「勉強に行き詰まったから寝る」と連絡があったので
簡単な穴埋め問題をするよう課題を変更しましたが
私からの他の課題(算数)をせぬまま、塾に行っていました。

帰宅後に点数を尋ねると…目安とする基準点は取れている。

「実際の入試では満点を目指さなくていいんだよ。」
「え…そうなん?」と驚く娘。

おいおい…。

第1志望校の算数は少しずつ取れるようになってきましたが
理科社会がアップダウンしていて、とほほ…orz

なお、冬期講習では、前受け校の過去問演習もするそうです。

私も各受験校の試験時間・点数が頭に入っていないので
学校 vs 4教科の満点と時間の表を書いて頭に入れました。

いろいろやりたいけど限られた時間をどう使うか悩み中です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告