小2息子とパズル道場体験

凸凹息子とパズル道場の体験授業に行ってきました。

体験授業は親も同伴OK。(体験者が少なかったからかも)
塾の体験で親子参加は初めてなので、私もドキドキでした。

パズル道場の問題を見た途端、集中した目に変わった息子。
迷路みたいな問題やら、立体の数など解いていました。
さすがに1から9までのナンプレは初見では難しかった様子。
それでも45分、集中して何度もやり直しては問題を解いてて
へー…と息子を見直しました。

毎週の授業のうち月1回やっている対戦型パズルも
残り時間でやりましょうと「立体四目ならべ」に初挑戦。
相手は家でやってるという小3男子。いい勝負をしてました。

帰り道、リビングから息子のおもちゃを子供部屋に移したので
平日の夜にちょっと触れる息子のおもちゃがリビングにない
と気づいて、えいやといくつかパズルを注文。

学童でアイロンビーズをやっているので立体ものを選択。
ピタゴラスはタングラムにもなるし、磁石で遊べるし。

ケースなしの立体四目ならべ、遊ぶ時はどうするのかなと
様子を見ていたら、ピタゴラスを組み立てて箱にしてました。

寒いので家の中で過ごす時間にちょうどいいようです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告