プレテストで親も練習

朝一番、結構早く到着する電車である学校のプレテストへ。

途中のターミナル駅ですんごい人が乗車しほぼ満員状態。

「すごい人や〜!」

と、親子で目をキョロキョロさせないことから練習ですね。

塾の保護者会でも「受験当日は我が子に注目!」とのお話。

どんな受験会場であっても、多くの人が集まるもの。

そこで受験生は自分自身に集中できるか。

親がその邪魔をしてはいけません。
親の雰囲気は子に伝染しますからね。

あー…あの子もこの親も来てる〜とか、見ないふりが肝心。

こちらでも書きましたが、プレテストも同じ。
もちろん「xxちゃん来てるかなぁ」とか思っても言わない。

1月の入試会場では、みんなライバル。

プレテストでの反省点は落ち合う場所を念押しし忘れたこと。

何回かこの「試験後に私が待っている場所」を伝えきれず
私が悶々としてしまったので、次はちゃんと伝えようと反省。
すっと落ち合うことはできましたが、書いて渡しておこう。

想定以上に退室時間から出てくるのに時間がかかりました。
午前入試と午後入試、時刻表を再確認しています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告