卵アレルギーでもUSJ

塾休みの日にハロウィンで超繁忙期のUSJに行ってきました。

我が家は人混みが苦手なので積極的にUSJに行くことはなく
前回のようにチケットをもらったからです(大人1名分は自腹)
集合時間は朝8時、休日だったのでそれでもすごい人でした。

息子は大好きなティムにメロメロです(^ ^)

今回はミールクーポンも少し頂いたのでお店で食事に挑戦!

ミニオンパークすぐ横のレストラン「ハピネス・カフェ」へ。

「低アレルゲンメニューあり」のレストランの1つです。
注文カウンターで低アレルゲンメニューを、と話すと係の方が
タブレットでメニューとアレルゲン一覧を見せてくれました。

カレーライス、ハヤシライス、ミートパスタの3つの中から
娘は、ミートパスタ・ハンバーグ乗せを注文。
乗せるのはハンバーグかミートボールか選べました。
(参考:USJ「食物アレルギーをお持ちの方へ」)

このお店の基本メニューはドリンクバーがついているのですが
低アレルゲンメニューはドリンクバーがついておらず
追加料金でつけるかどうか選ぶことができました!

「別で調理するため30分待って下さい。」と言われたものの
11時半で混雑する中10分強で娘の料理が運ばれてきました。

紙皿、プラスチック製のスプーンとフォークの使い捨て。
ゼリーも使い捨て容器に。食器は全てコンタミ防止用ですね。


(↑撮る前に娘が食べ始めようと混ぜてしまったところの写真でスミマセン・汗)

量はキッズ向けなのでしょうね…小6娘には物足らず(苦笑)
それでも初めてUSJのレストランで食事ができました。
(以前、娘が友達と行った時はピクニックエリアでおにぎりを食べたそう)

ハロウィンで凄い人…ご飯を食べた後にはさっさと帰宅。
アトラクションはもう勘弁…と夫が一番疲れていました(笑)

低アレルゲンメニューがあるレストランは限られています。
お店で食べる場合は子どもが待てるかどうかもふまえて、
繁忙期閑散期の時期・時間帯を見計らって行くと良いですね!

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告