前受け校の出願書類一式を入手

大規模イベントに行ったのは、2つの目的がありました。
志望校の学校説明やらを聞くこと、そしてもう一つ。

前受け校のパンフレット(特に募集要項)を入手することです。

近畿で前受け校としては、愛光、函館ラ・サール、北嶺、
岡山白陵、岡山が鉄板のようです。
※土佐塾は2018年入試から大阪会場入試を廃止されました。
愛光は最難関志望の方が前受校として選ばれるようですが
娘には、夏期講習前の塾懇談で岡山中学を勧められました。

岡山中学って出願は持参または郵送なんですよね〜。
しかも郵送の場合は、速達・簡易書留。そして郵便為替同封。

今時WEB出願じゃないのか〜ってHPで確認していたので、
大規模イベントならパンフレットがあるかなと期待して行くと
募集要項と郵送用封筒のみ、あっさりした形で山積みに。

いやー…気持ちの上でとても助かりました!

出願用封筒も買わなきゃ〜って思っていたんです。
各種模試やプレテストで気忙しい10月〜12月に出願なので
出願書類一式を入手したことで、さっと確認できる状態に。

あぁ、娘の写真もいるんだよね〜。
あ!受験予定の各校のプレテストでも写真が要るか確認だ!

漠然としていたことが、私の中では現実味を帯びてきました。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告