インフルエンザ予防接種の予約開始待ち

我が家は娘が保育園入所前の0歳の時から
家族全員でインフルエンザ予防接種を受けています。
それでも1度だけ息子がインフルエンザに罹りましたが
軽くてすみましたし、共働きが故のリスク軽減策です。

毎年10月半ばに予約をし1回目は10月末に接種するのですが
今年は娘の塾の間隙を縫って1回目の予約を取りたい。
9月に入ってからいつもの病院に問い合わせましたが
まだワクチンの入荷日未定のため予約受付も未定とのこと。

9月末にはまた電話してみようと思っていますが
なんと注射嫌いな娘が聞いてきました。

「インフルエンザの予防接種を私はいつ受けるん?」

「まだ予約を受け付けてないねんて。どないしたん?」

「京都でさ、インフルエンザで学級閉鎖って聞いてん。」

塾でそういう話を聞いてくるんですね〜。

娘が心配せずとも、今年もきっちり予約して受けますよ(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告