五ツ木・駸々堂模試の過去問と申込書と運動会

塾では前回授業の復習のための小テストがあるのですが
9月初回の算数の授業では、小テストは配布されたのみで
代わりに五ツ木・駸々堂模試の過去問に初挑戦したそうです。

例の男子は92点やってんで〜。」

「彼は算数が得意やし志望校からして納得やわ。で、何点?」

「xx点」

「…。」(バチコーン!)

塾で9/30の五ツ木・駸々堂模試の申込書が配布されました。
模試を塾で受験し、そのまま午後は志望校別特訓に合流。
ただし9月はSコースもありますが塾では午前受験のみです。

11月Sコースも受けて午前午後入試の練習と考えていましたが
塾で受けてそのまま合流でも午前午後入試の練習になるかな?
団体割引がきく塾で受けるか、志望校で受けるか悩みどころ。

なお、9/30、娘は小学校運動会のため塾を休む予定です。
申込書をもらったのに五ツ木・駸々堂模試も受験しません。

「水泳の大会があるからxxくんは運動会休むって。」
「へー。娘も運動会、休んでもええけど〜?塾行く〜?」
「リレーで1m走らなあかんし、迷惑かけるから行く。」

…。

夫と私が大爆笑!

「1mしか走らんのか?!」
「1mってまたぐだけやろ!」
「間違えた!トラック1周やし!」

10月〜12月の各種模試にプレテスト。
すでに私の中ではどう受けるかある程度決めてあります。
今月の懇談で担任とすり合わせしようと思っています。

ちょっとずつ秋の気配がやってきていますね。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告