学校の宿題に時間を取られる

2学期が始まり、娘が学校の宿題を家でやっています。

5年の時は学校でやっていいって言うてたやん?」

「今年の担任は、宿題は家でやりなさいやって〜。」

にも書きましたが、地味に手間がかかる漢字の宿題。

でも確かに大事なんだよね〜、この漢字の宿題。

夏休みの宿題でも漢字プリントが数枚出ましたが
「学校の小テストで合格してるんだし、面白くない。」

と漢字だけは夏休み最終日まで寝かせていました。

うん、確かに夏期講習の間に1000本ノックやった上に
追加1000本ノックを9月中に合格しろ!と言われてるものね。

もう漢字はお腹いっぱいだものね〜…(≡_≡)

小学校から「朝に宿題をやってる子が多いので要注意」という
プリントが全学年に配られたりしていて、なんともかんとも。
学校に塾の本を持って行く時は事前連絡が要るとかなんとか。

私からしたら算数の基礎練をやって欲しいので
漢字は塾でやってるし、さすがに2学期はもういいよー(汗)
算数プリントも含めて宿題は学校でやっておいでよー(焦)
と、時間の使い方について複雑な思いです(-_-)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告