戒めの出願締切日時

夏期講習が終わり、受験日程を改めて考えてみました。

・・・。

甘い、甘いぞよ、私。

そもそも前提からしておかしい。

・成績は維持され続ける・上がるものである
・志望校を受けるに値する学力になるであろう
・なんだかんだ言ってどっかには受かるだろう

なんか違う。

今後、成績が下がるという可能性を想定できてないぞ。

受験候補校の募集要項で確認していた出願開始日

違う、違うんだと、もう一度見直しました。

前受け校はおいといて、1月の入試。

・事前出願必須校の出願締切最早日
・直前出願OK校、各日程の締切はいつ?

特に1日目・2日目の出願締切日時を確認しました。

そう、1日目に受かれば…と楽観視してる場合じゃない。

ギリギリまで学力と攻め方を悩んで志望校を変えることだって
そもそも第1・第2志望に願書を出さないことだって
同じ日程に複数校を出願することだってあり得るんだ。
合格体験記にだって、番狂わせが多く載ってるじゃないか。

暦を見ながらいつ出願しようかなと呑気に構えてちゃいかん。
娘が真面目に塾に行くようになって油断してる場合じゃない。

あくまでも冷静に、客観的に、数字と結果で考える。

まだA判定でもない。
A判定だから大丈夫なわけでもない。

「残り4ヶ月が勝負!」と私も気合いを入れ直しています。


白の絵心経は私、黒の般若心経は夫。外ポケットが使いやすい!
はんかちは娘・息子が使っています♪

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告