塾テキスト収納:カラーボックスを追加

夏休み最後の日曜日、夫は会社、娘は塾。
息子に留守番をお願いし、私はニトリへ。

まだまだ塾テキストやプリント、問題集が増えるのを見越し
塾テキスト収納用カラーボックスを1つ追加するためです。

過去記事)
小5娘の塾プリントの山を収納
小5娘の塾テキストの収納
リビング収納の変更
小6塾テキストが増える前に

 


ふと目に入ったのがA4縦サイズ対応カラーボックスワイド

ニトリのA4ファイルスタンドのワイド×3個+ノーマル1個、
計4個を1列に並べて入れることができます!(@0@)

うぉ~!4教科が1段にまとまるのか~!

今使っているカラーボックスは3個が限界だったんだよね〜。

買おうか悩み、買ってみたい衝動に暫し悶え、一旦帰宅。

幅が合わないこと、比して価格も高めなこと、
今ですら上段が少々たわんでいること(耐荷重が心配)
フムフムと家で納得し今までと同じカラボにしました。

A4縦対応 カラーボックス2段
A4ファイルスタンド(ワイド)2個
A4ファイルスタンド(ノーマル)4個

消費税込みで¥3,997。自転車で持って帰りました。

なお、アプリStocardで見せていたニトリ会員証のバーコード。
ニトリアプリができてて驚きました。(Stocardでもポイント利用ができました)


 

あーでもないこーでもないとテキスト配置を考えながら
窓際のカラーボックスを、よく使うテキスト収納に変更です。

今使うテキストを納めていたカウンター下カラボの横で
夫が寝転がることが多く、邪魔で出し入れしづらく…(-。-;


ランドセルがない夏の間、窓際のカラーボックスの上に
夏期講習のテキスト・ノートを4教科分並べておいたら
俯瞰して管理しやすかったので変更することにしました。



5年のテキストは国算理と教科単位で3つ、
夏冬春の講習会を1つと、それぞれファイルスタンドに入れて
5年度として1つのカラーボックスに収納していました。
(社会の通常テキストは6年のと合わせて収納)

今後、娘が国語のテキストの復習をしないだろうと
5年の国語はカウンター下カラーボックスの端っこへ。

でも算理のテキスト・小テスト・問題集は使うだろうと
5年の算理テキストは授業・講習会を教科ごとでまとめなおし
やり直しをさせたい小テストとともに窓際へ。

6月の頃にこれをやったら余計に娘が反発したでしょう。

娘の気持ちが戻ってきたからこそできる収納や動線の変更。

何事もタイミングですね。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告