なんでスイッチが入ったん?

夏期講習も残り数日の頃、帰宅して夜食をモリモリ食べる娘に
ふと夫が尋ねました。

「なんでやる気になったん?」

もぐもぐさせながら暫し考える娘。

「他のことをやったら怒られるし。」

「へ〜…。(それだけ?)」

「あと、やった後の飴ちゃんがおいしい!」

「………。」

この夏、塾弁と一緒にお弁当袋に毎日入れておいた飴ちゃん。

脳への糖分補給と甘いものでのストレス発散…は後付けで、
単に娘が飴ちゃんが好きなので、毎日5個以上入れていたら
なんかそれが功を奏したようです。

何がスイッチのきっかけなのか分からないものですね(^_^;)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告