9月からは入試説明会

公立中学の学校説明会の予定も入ってきたし、
あーっ!との思いで入試説明会の日程を練り直しています。

受験候補校はもちろん、やっぱり女子校にも行こうか悩み中。

共学校と女子校、蓋を開けるまでどう選択するか分からない。
やっぱりこうしようと女子校受験に変えるかもしれない。

例えば、大谷(女子校)は小4時に何度か行きましたが、
完全なる「中高6か年一貫女子教育」が売りでした。

でも2019年度から高校入学者も募集すると知り、びっくり!
(フェアで高校の制服が変わってて、へーっと思ってました)

どう変わるのか気になるし、入試問題説明も詳しかったし…
出願校決定時に悔いを残したくないので聞きに行くか悶々と。

娘に日曜がないように、私に土曜はないみたいです(T▽T)

入試説明会は問題について突っ込んで話される学校と
学校の見学・入学後の進学状況の説明が多い学校。
各校の特徴が出ていて面白いなあと思います。

娘の受験候補校には過去にも入試説明会に行きました。
席はどのへんが聞きやすいとかのノウハウも蓄積済。

小5でも、できれば入試説明会に行った方がいいと思います!

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告