最後の転塾のチャンス

以前、入塾テストを受けた大手塾からのDMが届きました。

最後の転塾のチャンス!

自宅で頑張る君、他塾で頑張る君、
夏期講習を終えた後は大抵の塾で志望校別特訓が始まります。
転塾しませんか?志望校別特訓を受講しませんか?
塾生と一緒に学力テストを1回受けませんか?

という勧誘と志望校別特訓の資料でした。

塾外生(他塾生、自宅学習生)が公開模試を受けることで

・公開模試の検定料収入アップ
・より多くの母集団での受験生動向調査と塾生の成熟度測定
・各校の偏差値の微調整

ってところでしょうか。

もちろん公開模試での上位層が転塾してきたり
志望校別特訓だけでもと、生徒確保が一番の目的でしょうね。

でも、この時期ですし…入塾基準はどんなんかな。

こういう時、どこを見ますか?

私はその塾の公開模試による各志望校別特訓の偏差値基準と
娘の塾の偏差値基準を比べて、どの層が厚いのか想像。

その後で娘の学力はその塾でどんな層に入るのかも想像。

いろいろと妄想しています…(^_^;)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告