大阪私立学校展に行ってみた

今日明日と天満橋で開催されている大阪私立学校展。
気になっていたので初めて行ってきました。

地下鉄天満橋駅の改札を出て1番出口に向かうと大行列。
入場するための最後尾は地下2階でした。(10:30頃)
でも、帰る11時頃には行列はなくなってました(^_^;)
昼一番や日曜の朝には行列ができているかもしれませんね。

目指すはいろんな学校のパンフレット。

2019年度入試に向けて新しく刷られた学校案内に載っている
各校の募集要項を読みたかったのです。
HP上ではまだ公表されていない学校もありますのでね。

それから制服展示コーナー。
清風南海の制服が変わるそうです。(↓写真は中学女子の冬服)

いやー本当に驚いたのは、中学生が多いこと!

女子同士、男子同士で来ている中学生を多く見かけました。
私服が多い中、制服を着た中学生の親子も。(中3かな?)

主役は高校受験を控える中学生でしたね!

ブースで行列ができている学校が中学受験と全く違いました。
でも小学生の親子連れもそれなりに見かけましたよ。

ぼんやり隅っこでお水を頂きながら見つけた冊子。

これ面白いですね〜(^ ^)

私学情報誌は2018度募集要項と過去5カ年の入試状況があり
2019年度募集要項と比較して見るのにも役立つかな。

情報は足で稼ぐ。単なる好奇心で動いています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告