小2息子のクロールは長かった

小2息子がクロールを卒業し、8月から背泳ぎに。

長かった〜〜〜〜!

年中の後半から浮き輪(ヘルパー)が外れたものの
年長・小1なので体の使い方もおぼつかない。

小1から始めた娘と比較したらあかん…と思いつつ
娘はヘルパーなし〜クロール卒業まで1年3ヶ月。
息子はそれに3年かかりました(T▽T)

男子と女子と発達の状況って本当に違うなぁとしみじみ。


↑ミニオンのボブ&ティム好きの息子に買ったボブ帽子
黄色で目立つし半分メッシュなのでこの夏重宝しました♪

以前に、夏は水泳教室へバスで通う練習を考えましたが
事務手数料やこの夏の酷暑を鑑みて、変更しませんでした。
息子をひとりでスクールバスで…は暑さで無理と判断です。

ビート板なしではお尻が浮かばず溺れかけているのを見て
背泳ぎも時間がかかるだろうなぁと思って眺めた1ヵ月。

学校が始まったらいきなり捻挫をして9月の水泳はお休み。
せっかく背泳ぎのキックは丸をもらえてたのにね〜。

彼の道程はまだまだ長そうです。(T▽T)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告