8月の公開テスト

小6の夏、誰も彼もが勉強していて自分だけ伸ばすのは大変。
しかも維持し続ける難しさを1学期に痛感しましたので、
ここからは1問1問丁寧に点を積み重ねることが大切ですね。

さて、夏期講習の合間にあった8月の公開テスト…。

国語 >> 4教科 > 算数 > 社会 > 理科でした。

国語は、安定しています。記述の減点が痛いなぁ。

算数は、いつもより1・2問多く点を取れていました。
偶々?夏期講習で算数漬けとなっている成果なのでしょうか。
壊滅状態の図形は本当に克服しないといけません(T_T)

社会は、ポロポロと取りこぼしがあります。
もっと稼げると算・理を補うことができるんだけどなぁ…。

そして…理科!

5月中旬から7月上旬まで授業をほとんど受けてないのが
結果として顕著に表れています…orz

しかし、過去の時間は取り戻せない…。

夏期講習も残り1週間、基礎的解法が身についたのかしら…。

なお、通常クラスはそのまま維持。(クラス落ちリーチでした)

志望校別特訓は、A・B特訓やD特訓の資格を得ました。

5月7月は資格なし、6月8月は資格ありと成績にブレがあるし
以前も書いたとおり、国語によるところがかなり大きいので
特訓クラスは現状維持、基礎学力の強化に努めてもらいます。

「クラスがそのままで良かった〜」とぐったりの娘でした。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告