日曜はお弁当の準備

夏期講習が始まって1週間が経ちました。

ぅぅ…弁当…(白目)

娘は卵不可、マヨドレも旬で美味しい茄子も嫌い…。
鶏ささ身や鶏胸肉ならお弁当でも食べてくれるけれど
牛肉・豚肉は温かくないと固くなって嫌とか注文が多い!

先週は日曜、火曜にパンを焼いたりおかずを作り置き。

もやしのナムルは簡単だし娘も文句言わないしでいいですね。
その他、さつまいもを蒸かしたり、とうもろこしを茹でたり、
人参のグラッセに、むきえびとアスパラの塩炒めなどなど…。

日用品収納に使っているハイタイドが1個割れてしまい
収納用に買ったタッパーが冷蔵庫に合うこと気づき買い足して
現在は、タッパー3個を作り置きおかず用に使っています。

できれば縦横同じサイズで低い高さのを作って欲しいなぁ…。

夜の軽食用にと1年以上ぶりに強力粉を買ってきて焼いたら
…パンがぱんぱん!
米粉パンに慣れていたので、膨らみようにびっくり(苦笑)

今週用に日曜に作った常備菜は、こんな感じ。
無限ピーマンも作ったけど…娘はピーマンも嫌い…。

ベビーホタテは先週かめ代さんレシピを参考に弁当に入れたら
娘に好評だったので今週も照り焼きにして入れる予定です。

夏期講習は中学入学に向けた親の弁当特訓だと思うのでした(T▽T)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告