息子が「塾」という場に慣れたかな

小2息子は学校でよく寝てるし、算盤も水泳もゆっくり。
彼はじっくり時間をかけるべく、来年からの通塾への準備。

彼にはまず、学力よりも場慣れからです。

春休みに続き、息子が塾のイベントに参加するのは3回目。

塾の入口で「じゃね」と話すと、すっと受付に行き
「お名前は?」の問いにちゃんと答えていてびっくり。
「教室はあっちだよ」で振り返ることなく向かいました。

体験イベント1回目は教室に入れるまで大変だったのですが
さすがに3回目ともなると場慣れしたんだなと驚きました。

その他にも駅の様子や電車の乗り方など覚えたようです。

…こういった準備って大切なんだなぁって実感しました。

先月、夫とともに娘に「塾やめろ!」と話していると、

「僕、もう塾やめる!」

「お前はまだ通ってないやろ!」

と笑いを誘う我が家の癒し役。 (おバカな子ほどかわいい・笑)

塾に通ってついていけるのか?と頭脳と頑固さが心配な息子。

それでも彼が選択できる道を用意しようと思います。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告