A3はやっぱりでかいけど

ドツボの娘を見ながら
塾をやめるか減らすかと家で勉強することも考えていました。
(参照:娘の挫折 #1, #2, #3, #4, #5, #6, #7, #8, #9)

そう言えばママも納得するやろうという考えかもしれませんが
「苦手科目の基礎をやり直したい」と一応は話すので
それならやってもらおうか、と#5の頃に発注。

コピー機です。 (コピー・スキャン・印刷・FAX機能付)

EPSON、Canon、HP、RICOHなど複合機はいろいろ。

電化製品ならと、めい。さんに尋ねました。
EPSONかCanonがやはり主力のようです。

いろいろ聞いてそうか〜と値段も含めA4に傾きかけましたが

・A4のスキャンならScanSnap ix100がある
・わざわざ買うのはB4・A3のスキャン&コピーのため
・A4かB4をA3に拡大コピーしたい。
(文字が小さいと小学生のやる気を削ぐため)
・A4ともう1個、2つ用紙トレイがあると便利。
(イライラ防止に職場のプリンターと同じ感覚で使いたい)

うーむと考えて、やっぱりA3を買おうと探しました。

brother A3インクジェット複合機 MFC-J6580CDW。
配達日の関係でAmazon限定の用紙サンプル付きを購入。
※通常品、Amazon用紙サンプル付、どちらが安いかは日によるようです。

当時は気づきませんでしたがビジネス用で探せば
EPSONでもA3対応の複合機がありました。
でも結局は安いブラザーを選んでたと思います。

本体が白いのが決め手(笑)

いや〜……プリンターの奥行きも幅もでかいです。

階段の幅いっぱいの梱包段ボール箱にびっくり。
今はキャスター付きすのこに乗せています。
(荷重などは自己責任で。たぶん未来永劫このままのような気がします…)

試しに拡大コピーした小5秋頃の小テストをやらせてみて
ちゃんと100点取れた娘を大いに褒めましてね。
娘の自信回復にも貢献してくれています。
(もちろんできると思ってやらせているのですがね)

私もA4以上の紙をiPhoneアプリから一発でScanできるし
そのままEvernoteに保存できるのでいい感じ♪

息子が中学入学まで使い続けたいと思っています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告