娘の挫折 #5

娘の挫折 #1, #2, #3, #4のつづきです。

土曜日、結局娘は塾に行かないと。

夫も私も土曜日は「もういいよ」モード。
日曜の公開テストで仕切り直しせばいい。

午後に夫と娘が2人で服を買いに行っていました。

夫は「塾に行かない理由」を1つ1つつぶして
娘が気にいるようにして前を向いてほしい思いです。
※それでも二言目には「塾やめろ」「受験やめろ」です。

日曜日の公開テスト、やっと塾に行きました。

仕事前の夫が塾まで一緒に電車で付き添い。
塾前逃亡を阻止するためです。

夫と一緒なので機嫌よく電車を降りたそうですが
塾の近所でトイレにかけこむ娘。
夫は「今日もあかんか?」「行くのか?」と気が気でない。

塾に着いて当初は普段通りだったそうです。

が、

例の算数のY先生を見て、逃亡を図ろうとする娘。
捕まえる夫。(すでにもう塾の中なので逃亡は不可能です)

これを聞き、やっぱり娘にはY先生が鬼門なのね。
Y先生、暑苦しいもんなぁ…と思う私。

いつもは居残りをして自己採点・解き直しをしますが
リハビリも兼ねているので今回は居残りなし。

息子を連れて塾までお迎えに行き、昼食と買い物をして帰宅。
娘は欲しかったTシャツを買ってもらえてルンルンです。

ふぅ〜…やっと塾に行きました。長い1週間でした。

そしてその晩あることがきっかけで、夫が噴火しました。

(つづく…)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告