息子も準備開始:習い事

小2息子は習い事でも、少しずつステップアップ。

週に2回、学童から通っているそろばん教室。
家の近所ですし、自転車でひとりで帰ってこれるか実験。

いきいきから帰って来た後、そろばんに一緒に行き
終わったらひとりで帰っておいでと送り出す。

なんと、まっすぐ帰ってきました!
(彼は猫を追いかけて30分帰ってこないこともあったのでびっくりです)

ひとりでまっすぐ帰ってくることはできたので
次のステップは「ひとりで算盤に行って帰ってくる」です。

それから、土曜に通っている水泳教室。
いずれ娘同様にスクールバスで水泳に通ってもらうつもり。

私が用事で一緒に行けない日に、夫に依頼。

「息子に男子更衣室を教えてきて〜」

さすがに私は男子更衣室に入れないのでね。(^ ^;)

男子更衣室での服の脱ぎ捨てを注意したけれど
練習後は、自分で着替えて更衣室から出てきたそうです。

6月も夫が送迎する日があるので男子更衣室の経験値をためて
夏は日が暮れるのが遅く8月なら学童からバス停に行けるので
8月限定で学童から「バスで行く」にチャレンジ予定です。

息子の脱走してもちゃんと家に帰ってくる様子を見てきたので
彼には道を覚える記憶力と帰巣本能があると判断しています。

少しずつ2年計画でステップアップを促していきます。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告