宇宙人な小2息子をSOS

学習空間コンサルタント・整理収納アドバイザー・家庭教師の
pentas 中島亜季さんによるSecond Opinion Service。

今回は小2息子のことでSOS!

私自身には男兄弟がいないので勝手が分からぬ男子育児。

学校の授業中ウトウトして聞いていないことも多い息子。
小3は学童をやめて習い事で17時以降を過ごし土曜は塾、と
小4平日塾通いを見据えた生活リズムなども相談しました。

・ひらがな、カタカナ、漢字
・たし算、ひき算

宿題プリントやノートを見てもらって、私が気づかなかった
フォローすべきことをサクサク挙げて下さりました。
亜季さん、いつもありがとうございます(^ ^)

やってみようか、息子よ。

…おお…やるんだ(驚)

「ト」は線がくっつかないとダメだよ。
「ン」は上から下にだよ(明朝体で書こうとする息子)

なんか息子にダメ出しされました…(^ ^;)

↑カタカナの練習をさせるために買ったピカちん大百科DX
届いた途端、ひとりで全部組み立てて驚きました。

たし算・ひき算、漢字の復習をさせたり、簡単な本を使って
娘で反省した「家で勉強する」ことを「そんなもん」とすべく
小2の1年で生活リズムの改善をしていきたいなと思います。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告