GW特訓の成果は?

GWの短期講座を終えました。

初日はちゃんと塾に到着したかどうか夫が心配していましたが
脱走せずにきっちり数日間の短期集中型の特訓に通いました。

いつもと違うシャッフルクラス、女子ぎっしりの空間。
そう、娘は「女子クラス」に配属でした。

共学校の入試でも、男子と女子は別教室の学校が多いので
その場慣れも兼ねているのかなと思います。

さすが女子クラス、国語が得意な子が集まっていたようです。

1日目は国語ですらクラス平均が取れずムッとしていましたが
2日目は国算で平均点が取れて気分が浮上していました。

話を聞いたり、小テストをサッと見たところ

娘は本番に弱い(緊張で頭が真っ白)

以前から授業の小テストですら緊張すると話していましたが
今回は教室全員が知らない女子で特に緊張したようです。
落ち着くルーティーンか何か考えた方がいいかもしれません。

なにはともあれ、いつもの塾とは違う空間。

知らない女子に囲まれての授業は、入試に向けた練習でもあり
勉強はもとより「省みて次にどう改善するか」を考えさせ
受験生としての成長を促していた時間だったように思います。

少しは刺激になったのかな〜?(^ ^;)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告