学校の担任に塾通いを話す

年度始めの授業参観と学級懇談会がありました。

息子の担任は中堅どころ、暑苦しくなくていい感じ。
娘の担任は同世代の明るいガハハな女性の先生。

今年の担任は2人ともいい先生とのご縁に恵まれたようです♪

息子の懇談会が早めに終わったので娘のにも遅れて参加。
用事があり懇談会後に教室に残って娘の担任の先生と立ち話。

雰囲気からして中学受験に否定的ではないなと直感で判断。
流れで塾に行っていることをカミングアウト。

「受験ですか?(にこやかに)」
「はい〜」
「うん、彼女なら向いていると思います」

難なく受け入れて頂けました。

はぁ〜…良かったです(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告