小学校にひそむ伏兵

先日、「お腹が痛い」と娘からメール。

あー今日は算数ですからね〜。
先週塾の日に決まって「しんどい」メール、今週は腹痛とな。

しんどいアピールでムッとしていた私は「行きや〜」と返事。

塾前逃亡アゲイン。夫の捜索・確保アゲイン。

理由は「学校で男子ともめて殴られ心無い言葉に凹んでる」
「塾に行くのが気が重い」ではなかったらしい。

狼少年かー!さっさとそう言わんか〜!

マジ、その男子、何してくれるねん(怒)
塾代いくらすると思っとんじゃ〜!
(←そこ・苦笑)

イライラしながら塾に電話をすると算数のY先生が電話口に。

「あわわ…塾に行くのが嫌なのではなくって…その…」

と、つい慌ててしまいまい、嘘ついてるみたいな説明口調に。
あ〜…嫌んなっちゃいました(苦笑)

ご無事でなにより。ちゃんと電話に出ること。
察してくれるだろうと思ってもメールでは相手に伝わらぬ。
理由と要望を正しく連絡すべし。
娘とそう話し合って終了。

小学校での出来事で大きく精神的ダメージを受ける思春期。

男子や女子のいざこざという思わぬ伏兵が小学校にいたわ〜と
小学校が二の次になってしまう気持ちにもなったり。

娘も小学校と塾でお疲れですが、親も気苦労が絶えませんね〜(T▽T)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告