とうとう塾で出会ってしまった

ちょっとブルーな愚痴モードなのでスルー下さい。

何かと接点がある同じ小学校の苦手な男子。 (参照:こちらこちら)

今年度は小学校のクラスも別れ、塾は同じでも違う教室。
模試で会うことはあれど同じ授業を受けることはないだろうと
高を括って油断しておりました。

…特訓授業の社会で同じクラスになったそうです。

平たくいうと、3月だけ娘が取れたトップクラス特訓の資格。
娘には明らかに算数が難しすぎるし4月は資格取れずじまい。
彼はそのトップクラス特訓の授業にやってきたみたい。

彼が所属する教室ではそのトップクラス特訓をやってないので
娘が所属する教室に「特訓だけ」来たんじゃないかなと想像。
(通常授業は同じ教室に転校ではないようで、ホッ)

細分化された特訓クラスは社会を取るかでより分割されるので
社会の特訓授業はいくつかのレベルをまとめた合同授業。
なので、社会だけは同じ授業を受けることになったようです。

「向こうがさー、先に座っててさー。
しかも向こうの席が私の斜め後ろやってん。
目を合わさないように席につくのに苦労したわ〜」

だそうです(苦笑)

「何が嫌やねん」って夫が娘に尋ねると
「5年の時に何かと張り合ってこられて鬱陶しかってん」やて

まあ私もいろいろ思うところがあるので母娘でげんなり。

たまたまその日は家族で塾まで車でお迎えに行ったのですが

「もうさー、家の最寄り駅まで一緒かと思うと嫌やってん。
お迎えきてくれて助かったわ〜♪」
と運転手の夫に話す娘。

塾までお迎えには滅多に行かないので、健闘を祈るわ〜(笑)

むむぅ…ざわざわする…そんな自分自身にげんなりする私と
家に着くと、自分は自分と割り切っているドライな娘。

それでもその夜、娘が必死で自分から宿題していたので
娘なりに思うところがあるようです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告