プリント整理でそっと確認

私が息子と帰宅するのは19時半すぎです。
塾がない日はご飯の後時刻起動で勉強するよう声をかけます。

1. 声をかけても動かない
2. 大声出しても動かない
3. 声を荒げても逆ギレされる

まさしく負の連鎖です。(-_-;)

小5の転塾の後は一緒に向き合ってやってた時期もありますが
今や小6思春期=反抗期。女同士いがみ合うだけです。

小テストなど授業中のテストも点数を教えてくれない。
気づけばランドセルの中と同じくプリントが鞄で寝ておる。

かあさんは夜なべをして〜♪

娘がお風呂に入っている間や宿題をしている間に
黙々と床に広げてノートとプリントの整理をしています。

整理をする中で点数も目に入るので、そこで状況把握。

先日滑車が苦手とみて、娘に解答を書いて置いておきました。

読んでいましたが、分かったのかは微妙ですがね〜(^ ^;)

そんな感じで距離を取りつつ、様子を見守っています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告