2019年度入試に向けた学校説明会

学校説明会の日程が続々と各学校HPで公表されています。
GW前後には昨年同様塾からも学校見学資料を持ち帰るはず。
これまで行った学校からいくつかDMも届き始めています。

志望校、候補校の学校説明会等の日程も発表されました。
(書類の整理をしたら新鮮な情報が入ってきました♪)

小4、小5の時は学校外説明会には、近くで行われるまで待つ
もしくは塾の学校講演会に行けばいい、学校での開催が一番。
と「知る」が目的でしたが、小6は「入試情報を得る」ために
学校外説明会であっても受験候補校には早めに行くつもり。

追加となる情報が、なくても良し。あればなお良し。

情報を取り逃がすことの方が私にとっては怖いことなので
前に行ったし…とか、募集要項はまだやろな〜と思わず
娘は塾優先、私だけでも行こうと参加申込を始めています。

目安とする各学校のプレテスト日程も公表され始めました。

ターゲットロックオン。

実際に各校のプレテストを受けるかどうかは別としても
12月までの予定が埋まり始め、現実味を帯びてきました〜。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告