特訓授業で仕切り直し

内弁慶で人見知りスキルを発動する娘。

小6年度の塾担任に出会ってから2ヶ月経つのに慣れぬまま。
ましてや春期講習で初めて会った例の算数のY先生
数日間の中で娘が慣れて打ち解けるわけがない。

そんな娘、4月からの算数特訓はクラスが変わりました。
(2月は様子見とし、3月でクラス変更を決定)

算数特訓はどの先生に変わるんだっけなぁ〜…。

オゥ…。

まさしく春期講習で慣れぬまま終わったY先生でした(苦笑)

「算数特訓の先生、Y先生に変わるやん」
「知ってるし!」 (ちょっとキレ気味)

他の初めての先生には娘は引いた感じを見せないんですが、
ぐいぐい境界線を超えてこられるとシャッターが閉まる模様。

大丈夫かなぁと案じつつクラスが変わっての小テストを見ると

オゥ…。(予想どおり低い点数)

ここで努力できるかが、娘の4月・5月のテーマ。

塾担任&Y先生と、難しくなった算数特訓に早く慣れてね〜。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告