届けられた塾弁

日曜の午前中、娘が塾で頑張っている間に私も塾へ。

当日の授業で使うノートに締切が当日までの提出物。
電車に乗って忘れ物を届けに行きました。

あー疲れた。

って思いながら塾に到着して、ふと思う。

娘も塾に行くだけで疲れるんだろうな〜。


お昼前に到着してカウンターを見ると、お弁当の山。
塾の近所の方は暖かいお弁当をと昼前に届けられています。

これまで塾選びや体験授業、イベントで届けられた弁当の山を
それとなく眺めてはきましたが実際に自分が受験生の母となり
ほかの保護者の方々の愛を思うと感慨深く。

お昼ご飯の時間に合わせて弁当を作って届ける。すごいな〜。

ん?…吉野家?

なんと近所で買ってきた牛丼弁当が置いてありました。
お昼の時間には男子がその牛丼弁当を持って行っていました。

なるほど、ありですね!(目から鱗)

男子だと娘よりももっと沢山の量を食べるんでしょうね。
お昼時間ギリギリに牛丼弁当大盛りを買って届ける…
これもまた、愛ですね〜(^ ^)

いつもだと飽きるので「偶に」がミソなのかな?
肉食系にはいいアイデアですね。


↑土日はなんとか自作塾弁継続中。肉じゃが弁当…これで精一杯です(苦笑)

平日の塾弁はサボりがちな私。
日曜でしたが買い弁の方がいらして、ちょっぴり嬉しい(^ ^)
(芳しいお肉の香りが教室に充満するので娘が牛丼を買って行くのは自主規制)

納豆巻きを買って塾で食べたら美味しかったと言う娘に
納豆の匂いは皆大丈夫なの?とハラハラする今日この頃です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告