トップクラス生が受けられる特別授業

トップクラス生の資格を得た生徒だけが受けられる特別授業。
トップクラス生の資格を得た生徒だけの模試。

小6ともなるとトップクラス生限定の特別授業がたくさん。
(しかも無料の特別授業もあって余計にびっくり)

まだ3月だというのにトップクラス生+保護者1名がバスで行く
GWの灘校文化祭見学会の募集チラシももらってきました。

すごいですね〜!

やはり塾側からしたらトップクラス生は実績を生む存在。
最難関校入試で他塾生とも戦う実力をつけられるように
時間もお金も使って鍛え上げるんだなぁ。

でも、塾だけじゃなく子どもがすごいんですよね。

追加の授業や模試を受ける時間を作り出し受け止めるには
学力のみならず体力と精神力が本当に必要だと思います。

他の子が自宅で復習したりのんびりして体力を回復している間
塾にいる分、残りの時間で宿題をする段取り力だって必要。

勉強の量、難易度、時間数、それに加えて意志の強さ。

狭い塾内とはいえトップクラス生の資格を維持し続けることで
最難関中学での授業についていける力を磨くのでしょうね!

特別授業ってどんなんかな〜。でもま娘には関係ないし(^ ^;)

娘には、まず春期講習前半を健やかに乗り切って欲しいです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告