娘の学校選びの基準に驚く

娘の第2志望の決め手は、まさかの制服

え?じゃぁ、第1志望校の決め手はなんなの?


(↑比叡山延暦寺の登天天満宮)

第1志望校を選んだ理由を聞いたところ、最初に挙がったのが

娘「トイレが綺麗」

え?

娘「あの綺麗なトイレで用を足せるように頑張って勉強する」

…。

娘「第2志望校のトイレも綺麗やってんけど、
見学の為に掃除したって感じやった」

えっと…トイレだけ?

娘「電車の椅子がふかふか♪」

大阪市地下鉄やJR・阪急・阪神・京阪・近鉄・南海・バスと
いろんな路線の車両に乗って学校見学に行った結果、
見に行った学校でなくて…通学経路の車両の椅子が決め手?!

…。

私としては高校の時には電車通学して外を眺めていましたので
車窓から眺める同じ景色の中に季節の移ろいを感じて欲しい。
外が見える路線にも乗る学校がいいなぁと思ってましたが…

同じ電車通学を考えても、母娘で気にする点が違うとはね…。

あの、この学校に入ったらコレが出来るから!とかないの?

娘「みんなと食堂で食べられる!」

あぁ、卵アレルギーでも食べられるもんね、確かに。

なんか…この母にしてこの娘あり。と思うのでした。
参考)小4娘の学校見学#1#2#3#4#5

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告