新小6娘は卑弥呼ラブ

娘が地理が嫌いなのは分かっています。

私も地理が苦手で、地名を言われてもどこか分からない。
生物と同じく興味ないので「頑張れー」(← ひどい母・苦笑)

娘「だって嫌いな農業が出たんだよー」
私「出題範囲に農業ってあったやろー」
娘「そんなん知らんし〜」

ムムム…。

理科と社会は出題範囲があるので来月は念押ししておかねば。

ん?

『卑弥呼』が書けてないやんか〜!

先日娘が歴史漫画を持って塾に行っており、理由を尋ねると
『卑弥呼』の漢字を覚える為と話していたのを覚えています。

私「この前覚えるって言うてたやんか〜!」
娘「卑弥呼の『弥』が出てこなかってんもん!」

娘としても好きな卑弥呼で書けなかったのは悔しかった様子。

…もうこれで覚えたよね?『卑弥呼』

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告