卵不使用の水餃子とランチジャー

先日の3連休は…毎日お弁当を作っていました。 (プシュゥ〜)

平日は冷弁当…が嫌だと言うので塾付近で買うことが多い冬。
冬期講習中にスープジャーでクリームシチューを持たすと

「シチューの量、多すぎ!」とクレーム…(怒)

2月から塾弁が必要な土日、保温できるランチジャーなら
食べるまででも保温効果は続くなと買ってみたのがこちら

ご飯は200g入ります。ふかふかに入れると180gかな。
おかげで塾のある土日は毎朝炊いて、炊き立てをお弁当に。

これでええやろと、シチュー、胡麻和え、ミートボールなど。
翌日は冷蔵庫整理の中華スープと煮物とウィンナーとトマト。

「なんか…パンチがない」とまたまたクレーム…(怒)

ムキー!

こんな時は、卵不使用の大阪王将水餃子えび水餃子

野菜スープに水餃子を4個入れて、おかずはありもので。

娘もやっと満足したようです。

翌日の火曜の私のお昼ご飯…も水餃子でした。 (私も満足)

はぁ〜…早く塾が休みの日曜が来ないかなぁ…。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告