息子も準備開始:放課後のいきいき

4年から息子がひとりで電車に乗って塾に行けることを目標に
3年から放課後17時で帰ってひとりで習い事に行けるように
2年から2年計画でゆっくりと準備を始めています。

2年の今年は、
・学童ではなく学校のいきいきに慣れる。
・習い事にひとりで行って帰る。
・塾のイベントに行って塾というものに慣れる。

毎月2回はいきいきに行けるように、病院や用事を組み合わせ
私も計画的に休暇を取っています。

4月は2回、5月は3回「いきいき」に行きました。
5月、うち2回は時間になったら自分で帰ってくるよう指示。

1回目。
雨も降っていたし遅いので、迎えに行ってしまいました(苦笑)

小学校に迎えに行くと、自分でいきいきから出てきたところ。
なんだ、自分で考えてできそうやん。と安心したものです。

2回目。
娘とともに家で待っていると、時間的にもまっすぐ帰宅。

おぉ〜、できるやん!

「17時にいきいきからまっすぐ帰る」はできそうです(^ ^)

最終目標はいきいき含め小学校から帰ってきて、塾に行く。
急がずゆっくり準備ですね。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告