小5娘は入試期間中の塾休み

初詣、住吉大社にお詣りに行っておみくじを引いてきました。

息子は大吉、私は中吉。

先に夫と引いた娘は…凶。 ドヨーン…orz

番号を尋ねると聞き覚えが…あ、私が前に引いた番号や。
Evernoteにしっかり残っていました(苦笑)

3連休に時間が空いたので、近所の天神さんにお詣りに。
受験生かな?と思う小学生の母娘を数組見かけました。
娘が再度引いたおみくじは大吉。 やった〜と浮上する娘。ヤレヤレ

さて、冬期講習も終わり小学校も始まりました。
塾も通常授業なので、帰宅する時間も違うし塾弁も復活。

年末年始で腑抜けになっている娘ですが、
冬期講習最終日のテストが返ってきました。

うーん、国語は安定しているけど、やっぱり算数がなぁ…。

小学校は3学期が始まったなぁと思いきや
今週の土曜は近畿圏統一入試解禁日です。

当然の如く娘の塾も小6の生徒たちの直前特訓や応援など
先生方も入試に集中するので塾は約1週間お休みとなります。
この入試期間休みの後にやってくるのが塾内テスト。

休み中は塾内テストに向けてテスト範囲の復習をこつこつと。

テスト範囲に合わせて冬休みに漢字練習などさせてきましたが
気合いを入れて算理の復習をして欲しいものです。

今月の塾内テストの結果次第では、漫画は一時没収です(^_^;)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告