小1息子とかいけつゾロリ

小学一年生の息子の担任と二者懇談で魂消る私。

頑固で先生がびっくりするほど想定外な息子。
集中しているとやめられない止まらない。

ムラっ気が強いようで、テストでも気が向かないと
分かる問題からねと先生が声をかけても止まったまま。
練習テストでは解けていたのに、本番テストで解かない。

びっくりするほどな点数で…頭クラクラ…orz

娘は保育園の時から1人で絵本を読めていたのですが
息子は未だに辿々しく、読み間違えも多いようです。

うーーーむ。。。

Amazonで観たり耳鼻科で息子が読んでいたゾロリを思い出し
夫に本屋調査依頼したら「初回限定フィギュア付きゲット〜!
61巻のかいていたんけんはラスト1冊だったよー」と返事が。

「父からのクリスマスプレゼントって渡して〜」
と、学童に息子をお迎えに行く夫を遠隔操作(笑)

娘も1年の時にゾロリをよく読んでたな〜と思って帰ったら
娘がいの一番に読んでいました。やっぱりね。
息子は背表紙のおやじギャグを読んでゲラゲラ笑ったり。

息子よ、ゾロリと一緒に読み書き算盤を頑張ってよね〜。

ブログ村

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告