小6年度スタート時のクラスが決定

大手塾のクラス分け基準は月次試験での偏差値と順位が大半。

娘の塾でも通常授業は、偏差値。選択授業(特訓)は、順位。

5年は、奇数月は塾内テスト、偶数月は公開模試でしたが
6年は、毎月公開模試。常に実力テストになります。

塾内テストは授業の復習なので定期テスト。
日々の授業に食らいついてなんとか…を繰り返してきましたが
小6からは、総合力を問われる実力テストだけとなります。

11月の保護者説明会で先生曰く、小6開始時のクラスは…

通常授業は1月末のクラスと同じ。(=偏差値)
選択授業は10月〜1月の4回のうち2回基準の順位をクリア。

10月はもう終わってるやん!! (しかも撃沈やったやん)
11月は明日やん!! (まさに説明会の翌日でした)

ふぅぅ〜…と心の中はブリザード…orz

11月の結果、必然的に通常授業は12月で決定となりまして。

12月の公開模試…娘の小6年度スタートを決める山場………

目標としていた「年内にクラスを上がる」ことができました。

娘が行きたいと言うてた志望校特訓の資格も得ることができ、
2月からは週5で塾弁決定です (T▽T)ノ

ブログ村

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告