小5娘は虫食い算からやり直し

先日の塾の公開テストで撃沈した娘。

計算ミスで10点。
解けているのに答えを回答にうつし間違いで10点の失点。
(頼みの綱の国語も熟語でドスン…)

………orz………(声にならない)

でも、これが実力。「たられば」は、意味がない。

家でも途中で数字が変わったり答えの写し間違えをする娘。

なぜいきなり分母が48から46になるのだ(T▽T)

折しも毎日課せられている計算ドリルは、分数の逆算。

………。

計算練習のためにも、ここは基本に戻ります。

ホホホ、やはりね。
この状態で分数の逆算ができるわけないわ(T▽T)

うおりゃー!!説明を読め〜!!

はい、簡単な問題でやり直し。

転塾前に授業が終わってる=娘はやってない頃のテキストで
計算練習を少しの間続けようと思う今日この頃です(T▽T)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告