小・中学生のママが今一番聞きたい 「子どもの学習、勉強、子育て」なんでも質問会

pentas 中島亜季さんHappy Life イクマさん
「子どもの学習、勉強、子育て」なんでも質問会に参加(^ ^)v

前々から募集されていたので家族調整ができ助かりました♪

私としては「今」の「客観的・中立的」な意見が欲しいので
「うちはこうした」という過去の経験談は、ネットで十分。
家庭教師として学年も性別も様々な子と相対する亜季さんと
中学生の子育て真っ最中のイクマさんに聞いてきました。

ご一緒の方々のお話を伺い私も高校受験の知識をインプット。

大阪は中1の中間考査から内申に影響すると最近知りました。
中間・期末・通知表に校外の中学生との実力テストや模試。
中学生活なるほど〜と頭に入れておきます。

塾選びのポイントや学校選びもフムフム…奥が深いですね。

私は先月の塾内テストの結果を亜季さんに見せて弱点の確認。
むーん………やっぱそうか〜…orz

ちなみに転塾したての頃にやってた娘の宿題チェック(左)
そして、先週採点していた計算ドリル(右)

チェックの仕方がまさに理系あるあるでした(笑)

11月12月は6年のクラス分けに向けて重要な塾内テスト、
6年のいつ頃に何を考えておかないといけないのかなど
質問会のおかげでこれからの1年がイメージできました。

亜季さん&イクマさん、ご一緒して下さった方々、
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました♪

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告