働きママンとデジタル女子会

整理収納アドバイザーのHappy Lifeイクマさん
マスターライフオーガナイザーの吉川さん
デジタル講師のめい。さんが、えっちらおっちら我が家へ。

いろいろと埃が溜まった家のあちらこちらに嫌気がさして
自分を追い込むためにも我が家開催を提案しあっちこっち
ドタバタと掃除して『家庭訪問仕様』の家でお出迎え。

家族にも「明日は家庭訪問があります」と宣言していたところ
夫がこっそり自分の部屋を片づけてて朝びっくりしました(笑)

とにかく、話す、食べに行く。 (そして、毒味させる・苦笑)

3人とも男子の子育ての先輩。
十人十色の男子の生態とわけわからんさ具合に話が弾み、
整理収納の話に花が咲く。

元汚部屋夫婦のゆるい収納を見てもらってイメージを壊し
「そんなもっか」と感じて頂くことが今回私なりのポイント。

誰しもが完璧ではありません。

うちは共働き、これから荷物が増える一方の小学生2人。
整理し収納できた〜!!と思っても、数分後には現実世界。

毎日綺麗にしなきゃ!と思っていたこともあったけれど
家族に不便を強くのも孤軍奮闘するのも、時間と心の無駄。

きっちりする場所と、たまにリセットすれば良い場所。
ある程度ベースラインが定まってきたので、ゆるくて良し。

だって私は根っからのズボラ〜ですから(^ ^)v

トルコ桔梗と竜胆で秋を演出してみた我が家でした。

帰ってから「そういえば」となるのは毎度のデジタル女子会。
今回も翌日から、iPhone話で盛り上がっています(^ ^)v

ブログ村

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告