中学で親元を離れるかどうか

先日、蒲郡の海陽中と奈良の西大和中の寮生活について
たまたまつけたTVでちらっとみました。

静岡出身の大学の友人は、県内中学で男子寮生活。
上司の息子さんは中学から東京で寮生活だったり、
近所の中1君は高知県で寮生活の真っ最中。

男子寮って多いんだなぁって考えていたらふと
岡山には女子寮がある中学があったわと思い出し調べると
1つの学校は実家から数駅とけっこう近くてびっくり。

しかしです。

「岡山の大学に来て、うちから通ったらええのにな〜」

訳:孫娘、いずれ面倒みてくれへんかなぁ〜(ハート)

という私の母の言葉を思い出し、脳内で即却下(笑)

いろんな理由で中学から寮・下宿生活する道もあります。

中学から外に出すことは考えていませんし娘も希望しませんが
スポーツや音楽、将来の人脈作りが目的だったら
寮生活もあるんだろうなぁ
と考える今日この頃です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告