行事予定表で小6の9月〜11月をイメージ

2学期も1ヶ月が過ぎ、小学校と塾に2つを向いた生活の日々。
やっと家族全員で感覚が戻ってきました。

小5・小6の運動会にかける熱意は半端ないようです。
ただ、うちの娘は例外です。

時間割を変更して5・6時間を全体練習なんてありえへんとか
担任の先生が暑苦しくってキモイとか(←女子ありがち)
暑いのも運動するの嫌やから運動会も休みたいけど、
休んだら後で女子たちにいろいろ言われるし休まないとか
筋肉痛でお尻が痛いとか…ネガティブ思考が絶好調(苦笑)

運動嫌いの娘の愚痴はほっといて(苦笑)

9月〜11月の学校の予定表を眺めると秋の遠足も1つの行事。
合わせて私が見ていたのは小6の行事予定です。

・9月末まで運動会の練習
・10月:修学旅行
・11月:学習発表会

来年の今頃は追い込みと並行して、行事の練習か〜。
行事予定はぼんやり覚えていたけれど、改めて頭に入れます。

なんでこんなことを考えているかというと
連日、運動会の練習で娘のやる気がやや低下しているから。

それでも、淡々とこなす娘を見て成長したなぁとも思う。

本人は冷めた思いの運動会、裏方の委員会でフル回転のようで
まぁ、私としては「運動会終わったら、切り替えよう」と
娘と話す程度におさめて、いろいろぐっと堪えています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告