季節の変わり目に蕁麻疹

暑かったのが涼しくなって、また暑い。そして、台風。

そんな天候のせいなのか、先週末からめちゃ痒い。
靴下で締め付けている箇所、パンツのゴムで太腿のつけ根。
ついには、ズボンの布地が当たる太腿の真ん中も。

かゆい〜〜〜!!ムキー!!

肌への刺激で出る機械性蕁麻疹ですね。
週明けにやっと、かかりつけ医の皮膚科で薬をもらいました。

娘ではありません。私の話です。
しっかりカルテにアレルギー性と書かれていました。

3日ほど飲めば治ると言われましたが1週間かかりました。
季節の変わり目、夏の疲れか久しぶりにドスンときました。

2学期入って毎日子供たちは運動会の練習で汗をかきます。
ハウスダストアレルギーの娘には、校庭の砂も気になるし
炎天下での日焼けや学校が始まりー疲れもあるんでしょうね。

娘も息子も、やっぱり肌の乾燥がひどくなってきました。
腕の内側、膝の背面、首の後ろが特にかゆそうです。

お風呂で汗を流して、母子で保湿に努めます。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告