木曜日は読売KODOMO新聞の日

中学受験では、地歴公民に加えて時事問題も出るそうな。

少しずつ時事ニュースの知識を仕入れるために
小学生新聞を購読してみることにしました。

小学校でもたまにもらってくる小学生新聞(こども新聞)。
朝日、読売、毎日の三社が有名なようです。

うむ…日刊か週刊か…。

たまっていく新聞が私の気持ちの負担になるので
費用も安くて週刊の、読売KODOMO新聞をおためし。
娘もコナンが気に入ったので、そのまま継続し4ヶ月が経過。

最初の2ヶ月は集金の方に支払いましたが、
いない時に来てはったら悪いなぁ〜とだんだん気が重くなり
クレジットカード払いをネット申込し、気が楽になりました。

肝心の内容ですが、四谷大塚の先生が説明する記事があったり
時事ワード説明や時事的な記事は丁寧に説明されており
委員会や係で休み時間に本が読めない娘のストレス発散に。

朝、起きてきてソファに座り、目を閉じてふぃ〜……

………

はっと走り出し、取ってきた新聞を広げソファで寛ぐ娘を見て
「おっさんか!」と夫が突っ込む木曜日です(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告